第3回!パンサーズの後輩たちへ。

LINEで送る
[`yahoo` not found]

ナニつながり?シリーズ第3回は、立命館大学パンサーズの2人です!

QB谷口翔真選手(オール三菱ライオンズ)と
1学年下のWR宜本潤平選手(富士通フロンティアーズ)。

後輩たちはいよいよ今週末、運命の関学戦です。

 

そこでそれぞれの最後の関学戦について振り返ってもらうと…

実は2人とも4回生の時の関学戦は、怪我で最後まで試合に出ることができず。そしてチームは関学に敗れ、この試合が引退試合となっているんですよね。

ほぼ1Qしか出ていない宜本選手は「悔いしか残っていない」
2Q途中までだった谷口選手は「今でもこの時期がくると思い出す」
と話します。

私も2人がサイドラインに下がったこと、覚えています。
どれだけ無念だったろう…。

そんな2人から関学戦を直前に控えた後輩たちへ。

宜本選手
「後輩達には悔いのないように全力を出して勝ってほしい!でもいつも通りのプレーを心がけて。」

谷口選手
「もしかしたら1つのことにこれだけ夢中になれることはこれから先もないのではないかと思う。それだけ価値のある試合ができることに感謝して絶対に勝ってほしい。フットボールを楽しむことを忘れずに頑張ってもらいたい!」

怪我をするのは仕方のないことだけど。
でももっとやれたのでは?という思いがどうしても残るものなのですね。

立命館大学パンサーズvs関西学院大学ファイターズ

全勝対決はいよいよ今週末。

11/22(日)ヤンマースタジアム長居で14時キックオフ!

あと数日。まだやれることはきっとあるはず。
先輩たちの言葉を胸に、悔いのないよう、やれるだけの準備をやりきって決戦の日をむかえてください。
先輩たちは皆、応援しています。

そして彼らは今もパンサーズプライドをもってXリーグでそれぞれ戦っています。
ファイナルステージ
富士通フロンティアーズvsオービックシーガルズ
11/29(日)横浜スタジアムで11時キックオフ。
BATTLEファイナル
オール三菱ライオンズvsアズワンブラックイーグルス
11/29(日)横浜スタジアムで14時半キックオフ。