日別アーカイブ: 2016年8月18日

清泉クリニック整形外科 加藤先生は現役フラッグフットボーラー!!

LINEで送る
[`yahoo` not found]

このブログを応援してくださっている清泉クリニック整形外科にお邪魔してきました!


院長はLIXILディアーズのチームドクターであり、高校アメフトではゲームドクターを務められている加藤敦夫先生です!

大きな体格。
アメフトのボールを抱えての写真。

思わず「いつまでアメフトをされていたんですか?」と聞きたくなりますが、中高では硬式テニス部。実はアメフト経験者ではありません!!

言うなれば現役「フラッグフットボーラー」です!!

アメフト未経験の先生は、元オービックシーガルズのオフェンスコーディネーター新生剛士氏が主宰されている「QB道場」に通いボールの投げ方を覚え、今や、中村多聞氏のチームの一員としてハドルボウルに出場し、河口正史氏の経営するジム「JPEC」に通いトレーニングをする…。

そしてドクターとして担当するアメフトの試合がない日曜日は、先生曰く「武者修行」ということで、有明にて(多聞さんのチームとはまた別の)フラッグフットボールチームの練習に参加。

今や加藤先生とアメフトは切っても切れない…。仕事もプライベートも完全にアメフト色に染まっていらっしゃるようです。

フットボーラーの皆さん。特に高校生までは怪我をしてしまったらどこの病院に行くのがいいだろう??と困ってしまう選手も多いと思います。

加藤先生ならばちゃんとアメフトのことを理解して、復帰までの道のりを助けてくださいますよ。
「敵チームの選手に怪我がばれてしまったら困る!」なーんてことももちろん考えた上で対応してくださいます。
清泉クリニック整形外科・加藤院長、覚えておいてくださいね。

次回は先生とアメフトをもっと掘り下げます!笑    お楽しみに!