立命館大学パンサーズ、西キャプテンに聞きました!

LINEで送る
[`yahoo` not found]

立命館大学パンサーズ、今年度のキャプテンは、OL#73西信一郎選手(立命館宇治)

今日の試合の感想を聞くと
「1人1人も、チームとしても、弱さが明確に出てしまった試合でした。オフェンスでいえばとるべきところでとれなかったし、いらない反則もありました。
もっともっと1プレーに集中しないといけないと思います。」


学生日本一になった翌年のキャプテンというのはプレッシャーも大きいと思いますが、西選手の理想のキャプテン像を聞くと
「ぐいぐい引っ張っていくだけでなく、皆を巻き込んでいく雰囲気を作れるキャプテンでいたいです。」


チーム全員に考えや想いを伝えるというのは大変なこと。
「どんな伝え方をすればチーム全員に浸透するのか?」
昨年度のキャプテン、田辺コーチからのアドバイスを胸に、今年もライスボウルまで駆け抜けます!!