第27回!富士通フロンティアーズWR宜本慎平選手!

LINEで送る
[`yahoo` not found]

輝く選手タチ!第27回は

 

富士通フロンティアーズWR#4宜本慎平選手です!


宜本兄弟のお兄ちゃんです^ ^

 

慎平選手は、パールボウル前日に行われた交流戦、富士通フロンティアーズVSアサヒビールシルバースターで、レシーバーとして久しぶりに試合に復帰しました!

 

合計4キャッチ。でも数字以上の存在感があった気がします。

 

昨シーズンを振り返ると、ホルダーとして出ている姿は見ていました。でもレシーバーとして活躍する様子を見るのはいつぶりなんだろう?
と思って試合後にご本人に聞いてみると、ちょうど1年ぶりとのこと。

 

というのも。

 

怪我、リハビリ、復帰、怪我、リハビリ、復帰…。

慎平選手は社会人になってから怪我に泣かされ続けてきたんですよね。

それでも諦めることなく再びフィールドに戻ってきた慎平選手。

 

「慣れっこ、というか。しっかり怪我を治してからまたもう一度、と考えられるようになったので焦る気持ちはなかったです。」

 

なんだか怪我をするたびに精神的に強い選手になってきているようですね。

 

春シーズン最後の試合で復帰。

手応えは感じられたかな?と聞くと

 

「まだまだ全然!ですよ。これからシーズン始まるまでの2ヶ月、QB3人それぞれとしっかりあわせていかないと足を引っ張るだけになっちゃいますよー。僕もうベテランなのに!」

 

えーーー?ベテラン??

 

びっくりなんですが、富士通レシーバー陣の最年長は今年31歳の秋山武史選手、次が強盛選手、そしてその次がもう7年目の宜本慎平選手なのです。

これにはちょっとびっくり!!

 

「今まではノリや勢いでガンガンいってましたが、もうそういう年齢ではないです。僕はインサイドレシーバーなんで、アウトサイドのレシーバーやオフェンスラインの選手たちまでしっかりみて橋渡しもしていけるように、もっと視野を大きくしていかないとなと思っています。」

 

ちなみに慎平選手が手に持っているのはお母様からの差し入れのパン!!色んな種類のパンがいっぱい入っていました♪お母様も久しぶりに兄弟の活躍を観れて本当に嬉しそうでしたよ。

 

秋の活躍、楽しみにしてます^ ^