佼成学園の歴史を変えました!

LINEで送る
[`yahoo` not found]

創部42年目で初の関東制覇を達成した佼成学園高校。

就任23年目の小林孝至監督と

キャプテン#66市川司韻選手


試合後、小林監督は記者に囲まれている市川キャプテンをみて
「本当にいい奴なんですよ。男気があって。」
と目を細めました。

監督によると、キャプテンは勉強も出来るんだそうで。そのあたりを市川キャプテン本人に聞くと
「勉強も部活も頑張らないと意味がないと思っています。」
とのこと。
さすがキャプテン。
高校時代の私に言ってあげてほしいです、笑

春は決勝で慶應義塾高校に敗れ逃した関東優勝。
先制されるという展開がその試合が初めてで、焦りから自分たちの戦いができなかったのだとか。

ですが秋は先制されても逆転して勝ち上がってきました。チームに粘りが加わりました。
この日の試合はまさに『チームの成長そのもの』ですね。

関東地区決勝戦
慶應義塾高校vs佼成学園高校は
スカイAで12月4日(日)19時から録画中継があります!

中継の最後に監督と選手のインタビューがあります。
まだ実感が全くわかないと言いながらインタビューに答えてくださった小林監督の言葉がとても素敵でした。
ぜひ最後までご覧ください!

ーーーーーーーーーーーーーーー
この試合の詳細は、明日11月26日(土)発売のハドルマガジン12月号で!!
尚、12月4日までにハドルマガジンを定期購読契約してくださった読者様には、12月8日発売予定の12月増刊号vol.23(定価1200円)を無料配信しますよ♪
この機会に是非定期購読をどーぞ^ ^
(ご購読はコチラから。)