Xリーグ、明日はSuper9が激突!!東も西も注目です!!

LINEで送る
[`yahoo` not found]

富士通スタジアム川崎、明日日曜日の第1試合は15:30〜
ノジマ相模原ライズvsオービックシーガルズ。

トークバトルでも過半数のヘッドコーチが「ファンだったらみたい!」とあげたカードです。

なんといっても注目はノジマ相模原ライズに加入したミシガン大のQBデビン・ガードナー選手とWRジェレミー・ギャロン選手のホットライン。どんなプレーをみせるのか?そしてそれに対しオービックシーガルズがどんなディフェンスをみせるのか?とにかく楽しみです。

一方のオービックシーガルズにもUCLA出身のQBジェリー・ニューハイゼル選手が加入。こちらは春に既にデビュー済ですが、スターター争いは熾烈なようです。明日は誰がスターターとして登場するのでしょうか?


第2試合は
富士通フロンティアーズvsIBMビッグブルー。

2014年のジャパンXボウルのカードが早くも第1節で実現です。

注目はNFL挑戦を表明したばかりのIBMの新加入K佐藤敏基選手(早大)。練習では60ヤードのキックを当たり前のように決めているということで山田HCの期待は相当なものでした。
60ヤードっていうことはball on 42ヤードですよ!つまりは敵陣に入ればすぐに得点チャンスがやってくるということ。これは本当にオフェンスにとって頼もしく、ディフェンスにとっては恐ろしい!!

対する富士通も日本人の新卒選手が、春から実践で早くもそれぞれが活躍しました。選手層の厚さはやはりピカイチですね。

『元祖』外国人QB対決のカードは18:00開始予定です。


そして西では
18:00〜エキスポフラッシュフィールドで
パナソニックインパルスvsアサヒ飲料クラブチャレンジャーズ。

例年でいうと最終節に行われる関西の因縁の対決。伝統の一戦。今シーズンを占う意味でもお互いに勝利が不可欠です。

パナソニックインパルスQB高田鉄男選手は現役続行。アサヒ飲料には過去に富士通やオービックさらにはNFLヨーロッパでもプレーしたWR水口貴雄選手がX1に復帰。
若返りをはかる両チームのなかで存在感たっぷりのベテラン選手の活躍にも期待です!!

試合観戦前にぜひトークバトルダイジェスト版をご覧になって、ドキドキワクワクを一層楽しんでください!!