第30回!明治安田ペンタオーシャンパイレーツ 赤津裕之選手!

LINEで送る
[`yahoo` not found]

輝く選手タチ!第30回は
明治安田ペンタオーシャンパイレーツTE/P/K#44赤津裕之選手です。

(写真は春に撮ったものなので背番号もユニフォームも違くてゴメンなさい(>_<)パイレーツのユニフォームはこの秋からアディダスになりました!!)
この身体、ご覧ください!
春の時点では172㎝・115㎏!!


オービックシーガルズ戦では4キャッチ。
TEとして、さらにはパンターとしても活躍。
この体格からは考えられないほどメチャクチャ機敏なんです!!

だからとにかく!目にとまります。この日も赤津選手が走ると、オービックシーガルズスタンドのDJさんから「肉弾戦だー!!」なんていう声が飛んでいました!!笑
(ホントは空中戦です!!)

赤津選手は中学時代はサッカー部でMF。
日大三高入学と同時にアメフトを始めTEやRBで活躍しますが、ラインの人手が足りなくなるとラインに入ることも。

初めてみたときは、俊敏だし、キックも強烈だし(そのキックを蹴った脚は高〜く上がるし)で、それはそれは衝撃的でした。

聞くところによると、「赤津のキックはボールの形が変わる」なんてことも言われていたそうですよ。

大学時代はU-19世界選抜チームの一員にも選ばれ、カナダ人のHCが赤津選手のことを大絶賛だったんだとか。

百聞は一見にしかず。みなさん、赤津選手をみてみてください!
探さなくても見つかるはずです!きっと彼のプレーに釘付けになりますよ。
明治安田ペンタオーシャンパイレーツ、次節は9月19日(月曜祝日)ブルザイズ東京戦、14時キックオフです!