日別アーカイブ: 2017年12月12日

JXBまで1週間切りました!

LINEで送る
[`yahoo` not found]

久々にXリーグのお話。今年の社会人決勝「JAPAN X BOWL」は2年ぶり2度目の出場IBMビッグブルーと、5年連続出場で連覇を狙う富士通フロンティアーズの対戦。

ファイナルステージの試合翌日、恒例の記者発表が行われました!!

…て、随分前の話ですみません。アメフトファンの皆さんならもうこの記者会見の模様はチェック済みだと思うので…

今日はその裏側?をご紹介。

まずは両チームの出席者が紹介され、登壇します。

そうそう。

昔はその時のヘッドコーチや選手のコメントを必死にメモしていましたが、じきにiPhoneで録音するという手段を覚え、だいぶ楽になりました。

そして最近ではその模様を動画で、SNS上で見られるようにもなりましたねー!

時代はどんどんかわっていきますね!!

このときの様子を写真に撮っているのは、わたしたちメディアだけではありません。

それぞれのチームのマネージャーさんも、チームの公式サイトに載せる写真を撮っています。

ほら。

IBMのマネージャー、ゆみちゃん。

頑張ってお仕事してます!

遠慮しすぎず、写真撮りやすい位置に入らせてもらうことは私から学んだそうです、笑。

せっかくファンの人たちに見てもらう写真だもん。いい写真撮らなきゃね!!

試合のプレビューはハドルマガジン増刊号で!