関東学生TOP8キャプテンの共通点!

LINEで送る
[`yahoo` not found]

あなたのスマホが観戦ガイドに!持ち歩ける選手名鑑号ハドルマガジン9月号発売中!!

以前の記事で予告した、関東学生TOP8のキャプテンたちの共通点。
それは!この4人にあります!!

左から法政、日体、専修、明治のキャプテン。

彼らは中学時代
「世田谷ブルーサンダース」でアメフトをしていたチームメイトなんですよー!!

せっかくなので、中学時代のポジションと今のポジションを教えてもらいました^ ^

法政#2宮川周平選手(法政二)

CB.WR→S

日体#2伊田拳斗選手(日大三)

S.RB→S

専修#4飯塚崚輔選手(日大三)

QB.LB→S

明治DL#90渡邊健太郎選手(法政ニ)

DL→DL

渡邊選手だけは一途にずっとDLですねぇ!本人いわく「昔から大きかったです!」とのことです♪

そして一番笑えたのが、
飯塚選手が「QB」と言ったとき。

他の3人は口を揃えて「えっっ!?」と…。どうやら他の3人に「QB飯塚」の記憶はないようでした、笑。

更には世田谷ブルーサンダース時代、現日大キャプテン#1井上佳選手(大産大附)が所属していた大阪ベンガルズとも試合をしたことがあるそうで、井上選手とも昔から顔見知りなんだとか。

私の年齢だと「子どものときからアメフトやってました」というのがまだまだ少ない時代なので、こういう共通点ってほとんどなかったと思うんですよねー。

ですがこれからの時代、今季のキャプテンたちのように「昔からの顔見知りがいろんなチームにいる」というのがどんどん増えていくのかもしれません!

さぁいよいよ今週末から関東学生リーグが始まります。

9/5(土)は

14:00〜慶應VS明治、

17:00〜法政vs日体
お!いきなり宮川vs伊田ですね。

9/6(日)は

14:00〜早稲田VS中央、
17:00〜日大vs専修

ベンガルズvsブルーサンダースだ!