第8回!天谷謙介選手!

LINEで送る
[`yahoo` not found]

新・輝く選手タチ!第8回は日本代表!リクシルディアーズLB#17天谷謙介選手です!


ファーストステージ最終節のIBM戦、大活躍でした!!

リクシルのディフェンスをみているととにかく天谷選手がプレーに絡む!絡む!

「去年は2度も負けている相手。同じ相手に3度も負けられない、ただそれだけでした。とにかくたくさん準備しました!だから自信をもってフィールドに立てました。」

そんな天谷選手の、この日の自分のベストプレーは「前半の最後のパスカット」だそうです。

QB加藤選手からWR前田選手へのタッチダウンパスで24-10、14点と差を広げたあとの、前半終了まで残り56秒から始まったIBMの攻撃。リクシルディフェンスはレッドゾーンまで攻め込まれます。そして3rd ダウン、タッチダウンを狙ってIBMのQBクラフトが投げたパスを天谷選手がカット!これによってFGの3点で食い止めた-という大きなプレーでした!!

「ここからもおごらず、この試合のようにしっかり準備をして試合にのぞみたいです。」

清々しい表情、とても印象的でした!

今週末から3週に渡って行われるセカンドステージ。リクシルは2週目、3週目が試合です。

11/8(日)vsエレコム神戸ファイニーズ

王子スタジアム  14:30キックオフ。

11/15(日)vs富士通フロンティアーズ

横浜スタジアム  14:30キックオフ。
天谷選手の益々の活躍に期待!!

なお天谷選手大活躍だったIBMvsLIXILについては、明日28日発売のハドルマガジン11月号に詳しく掲載されています!明日の発売、お楽しみに!