日別アーカイブ: 2016年1月12日

パナソニック脇坂康生選手、ABCラジオに出演されました!

LINEで送る
[`yahoo` not found]

1月3日のライスボウルを制覇したパナソニックインパルスのDL脇坂康生選手が、昨日大阪のABCラジオ「Monday!SPORTS JAM」に生出演されました!!


皆さんお聴きになりました?

わたしはこのためにradikoプレミアムに入って聴きましたよー!!笑

脇坂選手は現在46歳。
世界選手権には1999年の第1回大会から、昨年行われた第5回大会まで全て日本代表として出場されています。
5大会全てに出場されているのは世界で脇坂選手ただ1人です!(4大会というのもただ1人です!)

今回はその5大会全てのメダルをスタジオに持ってきてくださったとのことで、番組終了後には5つ全部を首からかけてくださいました!(ABCの入館証とともに…笑)

隣は番組メインパーソナリティーでスカイ・Aのアメフト実況もされているABCの平岩アナです。


こうして見ると、形も大きさも様々ですね。

なかでも思い出深いメダルは第3回川崎大会のものだそうで。

脇坂選手はこの大会で主将を務め、3大会連続の金メダル獲得に挑みました。ですが初出場のアメリカとの決勝は、オーバータイムまでもつれながらも敗れ銀メダル。このときの悔しさが後の2大会への出場につながっているのだとお話されていました。

ちなみに!ここからは私が入手した独占情報。
ライスボウルの当日は疲れ果ててすぐに就寝。
身体の消耗は相当だったようで、ライスボウルから10日が経とうとしている今、筋肉痛の第2波がやってきているのことです…!


今季は世界選手権も戦った上に、1月までの長いシーズン。
本当にお疲れ様でした!
しばらくはゆっくり休んでください!
(ちょっとだけですよ!なーんてね笑)