第5回!パンサーズの後輩たちへ!

LINEで送る
[`yahoo` not found]

ナニつながり?シリーズ第5回は
今年のJAPAN X BOWL(JXB)に出場する両チームから、立命館大学パンサーズOBの2人!!

富士通フロンティアーズDB今井善教主将と
パナソニックインパルスQB高田鉄男選手!

今井選手が高田選手の1学年先輩です。


今年2人の母校・立命館大学は、5年ぶりに甲子園ボウル出場を決めました!!

では2人が大学生のときの甲子園ボウルはというと。

今井選手4回生のときに早稲田大学と
高田選手4回生のときに法政大学と
対戦しています。(どちらの年も立命が勝利)

そこで、甲子園ボウルを初めて経験する立命の後輩たちにアドバイスです。

今井「甲子園でアメフトをするのは学生のときしかできないこと。だからこそ思いっきり楽しんでほしいです。」
高田「俺らなんて前日練習のときからめっちゃ楽しんでたよな?ここで明日やるんやー!ってワクワクしました。」

ー甲子園をそんなふうに楽しめるものなんですね!!でも実際にあの大歓声の中に立つと緊張しないのでしょうか?

今井「大歓声はその前のKG戦で味わってますから。」
高田「そう。問題ないです。あ、でも浜風には気をつけろ!です。いきなり風が変わったりしますからねー。」

ほー!これは甲子園ならではですね。
では最後に2人から後輩たちへメッセージです!

「勝ってください!自分たちも後輩たちとライスボウルで対戦できるように頑張りますので!!」

甲子園ボウル
早稲田大学vs立命館大学
12月13日(日)13:05キックオフ!!

JAPAN X BOWL
パナソニックvs富士通
12月14日(月)19:00キックオフ!!

なお、甲子園ボウル・JXBの見どころについてはハドルマガジン12月増刊号で!
※12/6までにハドルマガジンをご購読いただいている方には今回特別に無料配信となっています。